ピーチピーチ台湾らんらんらん♪

初めて台湾を訪れたのは2012年。思いつくままに更新します☆

2017-01-01から1年間の記事一覧

大阪☆光の交流プログラム 台南

http://www.hikari-kyoen.com/renaissance/program03/ 開催場所: リバーサイドパーク開催日程: 2017年12月14日(木)~12月25日(月) 17:00~22:00提 携: 台南市

パイナップルケーキ

高雄の阪神地下で買ったパイナポーケーキ。 パイナップル100%のと、 冬瓜入りの2種類を買ったのだけど。 ↑白いのがパイナップル100% 見た目には冬瓜入りのゴールドの方が可愛いくて、プレミアムな感じがするー! で、お味。 パイナップル100%の方は、周りの…

牛肉麺のお店

【備忘録】 夫が前日に行った 廣招英溫州餛飩 800, Taiwan, Kaohsiung City, Xinxing District, 高雄市新興區信守街70號廣招英溫州餛飩 牛肉ワンタン麺 めちゃうまでボリュームたっぷりだったそう。 これ食べたらハシゴできなさそうだけど、 おいしそうだー…

帰国

高雄空港14:00発のpeachチェックインを済ませて、向かった先はお昼ごはん。笑さっきマンゴーかき氷食べたところだけど、お昼ごはんはまだだし、今食べておかないと関西に着くのは夕方だし、家に着くのはもっと先だもんね。という言い訳をしながら食べる。 魚…

帰る前にもマンゴーかき氷

チェックアウトして向かった先は、さっきの市議會を通りすぎて、昨夜マンゴーかき氷を食べた西子灣! そう、帰る前にもう一度マンゴーかき氷を食べたくて。 まっすぐ福泉さんに向かう。 あー荷物重い。 またきたよー! マンゴーかき氷アイス付きでと70元を差…

朝ごはん

朝ごはんはね、朝しか開いていないお店に行きたいって夫が言っていたのだけど、ホテルに朝食がついていたの。ホテルもどんな料理か見てみたく、行ったらしっかりお皿に取っていた 笑 蒸し野菜、雑穀米、朝粥など。 他にもパン、点心、麺類、果物、サラダ、ヨ…

春水堂

マンゴーかき氷がスイスイ入って、その後どうしたと思う?? 夫「昨日 春水堂見つけたで」 えーーーーー!!タピオカミルクティー、もう入らんわ。 が、しかし春水堂は好きだ。 日本にもあるけど日本では行ったことない。やっぱり台湾よね。明日帰るしなぁ・…

やっぱり夏はマンゴーかき氷よね

晩ごはんでお腹いっぱいになったところで、夫「マンゴーかき氷行くよな?」 ひーーーー!!!食べれるかなーーーーーーー!??? 彼は普段甘いものを食べないけれど、台湾で、マンゴーかき氷だけは一緒につついてくれる。マンゴーは夏の間だけだから時期を…

晩ごはんも小籠包

シャンプーはR14ホテルの近くで、終わったのが6時くらい。 晩ごはんに行ってみたいレストランがあり、中央公園に移動。 着いたら雨上がりの景色だった。知らない間に雨が降っていることが多かった。移動するときは止んでいるので助かったよ。少し気温が下が…

台湾式シャンプー

お土産を置いたら、さっ、次次!どこいこー!!??ってなり、ふと、シャンプーが思いついた。台湾に来たのは7回目だけどシャンプーは未経験だったんだよね。 【台湾式シャンプー】椅子に座ったまま指圧の力で頭の凝りをほぐし頭皮の汚れと疲れを一気に取る…

おやつは小籠包

ホテルはここR14巨蛋(きょたん)駅 R14 なのでR14っていうホテル。 わかりやすい!駅前という立地も短期間ステイにはとっても便利だった。 シンプル〜 バスタブがないのは残念だったけれど でもまぁ、わたしは1泊だし大丈夫。 それで、着いてすぐにお土産を買…

SIMフリーと悠遊カード

SIMフリーのスマホを持っていたら、海外ですぐに情報環境が整うよ。 SIMフリーのiPhoneとパスポートを持ってカウンターに行ったら、お姉さんが使用期間を聞いてくれて、スマホカバーを外してあっという間に交換し、なくさないように元々のSIMをペタッと貼り…

お昼ごはん

着いたらまずお昼ごはん。 高雄空港がここ↓で 地下鉄で移動して美麗島駅 降りて目の前ザ・台湾食堂って感じの三代春捲 みんなスープとごはん系を食べていたので、それにならって・肉燥飯 30元・蛤と鶏のスープ 50元 食べ始めたら止まらないスープは鶏と蛤の…

空時間

peachは狭くてシートが硬いので、ふくらますクッションを持参 PEACH DELI見てみるー? お腹空いてるからめっちゃ食べたい! でも着いてからお昼ごはんを食べるので我慢しよう。 たこ焼きはあるけど、今回たこシャンがないのが残念。 ピーチではこういう↓軽め…

出発

9月よ、9月〜!!カラッと晴天の関西晴れ あっちは蒸し蒸しなんだそう。 peachチェックイン機増えててスムーズだったわ。がらーん ボヤボヤですまないー誰もいない搭乗手続きは初めて。みんなスーツケースを預ける手続きしていたから、一番乗りだったわ。 免…

7度目

2012年7月 台北 2013年1月 台北 2014年8月 台南 2015年12月 台南 2016年3月 台中 2016年8月 台南 7度目の今日は高雄

peach peach 高雄 らんらんらーん

来週、やっと、やっと、台湾に行けることになった。 今回予約するまで一喜一憂だった。 peachの料金が刻々と流動することに気づいた。←遅い?笑 1,000円〜2,000円すぐに上がり下がりするのだ。 もう行けないかと思ったよ。 やっと決まった。