ピーチピーチ台湾らんらんらん♪

初めて台湾を訪れたのは2012年。思いつくままに更新します☆

晩ごはんも小籠包

シャンプーはR14ホテルの近くで、終わったのが6時くらい。

晩ごはんに行ってみたいレストランがあり、
中央公園に移動。

f:id:peach-peach-taiwan:20170907205947j:image

着いたら雨上がりの景色だった。
知らない間に雨が降っていることが多かった。
移動するときは止んでいるので助かったよ。
少し気温が下がって涼しくなっていた。

f:id:peach-peach-taiwan:20170907210157j:image

都会の公園って感じ

f:id:peach-peach-taiwan:20170907210130j:image

でも蒸し蒸し湿地帯の中を歩く感じ。
だんだん身体がベタベタになってくるー

公園を抜けたら、
イルミネーションの百貨店の前に出たよ。

f:id:peach-peach-taiwan:20170907210256j:image

この百貨店近くのグランドハイライホテル10階へ向かってるよ。

 

上海湯包 「紅陶」に到着!

 

f:id:peach-peach-taiwan:20170907210422j:image

f:id:peach-peach-taiwan:20170907210330j:image

そして、小籠包!
f:id:peach-peach-taiwan:20170907210352j:image

「高雄 小籠包」で検索したらここを押さえておくべきだと書かれているので気になっていたのよね。
ロケーションは高級そうだけどお値段はカジュアルで、
ザ・台湾食堂なお店と変わらない。

違う点は、セイロや食器類がとてもキレイなところ。
あと、サービス料がかかる。

 

生姜も丁寧に刻まれているよ。
f:id:peach-peach-taiwan:20170907210521j:image

f:id:peach-peach-taiwan:20170907210633j:image

ワンタン麺も注文した。

f:id:peach-peach-taiwan:20170907210706j:image
スープもワンタンもあっさり。
ツルツル入る。
初めて台湾に来たときは麺類もスープメニューも味が薄いと思ったけど、
これが優しい台湾味。
(日本の味は濃いよねー 特にラーメン。)

餃子二種(豚肉、野菜)。

f:id:peach-peach-taiwan:20170907210749j:image

こちらもあっさり。
これなんの野菜かなーって言いながら食べるのだけどよくわからず。
ニラやネギの味ではなくて、淡白な、青梗菜みたいな葉野菜。


食べているうち、どれも皮が手作りで厚みがあるので、
どんどんお腹が膨れてくる。

後半は
「もう、白いのん(麺類、皮類)無理・・・」
ってなった。


こちらのレストランは、接待映えするのか、
日本人のおじさまグループが会食していたり、
日本人と現地彼女??みたいなカップルがお忍びっぽくお食事していたり(コラ)。
そんな、風景だった。