ピーチピーチ台湾らんらんらん♪

初めて台湾を訪れたのは2012年。思いつくままに更新します☆

台湾式シャンプー

お土産を置いたら、
さっ、次次!
どこいこー!!??
ってなり、ふと、シャンプーが思いついた。
台湾に来たのは7回目だけどシャンプーは未経験だったんだよね。

 

【台湾式シャンプー】
椅子に座ったまま指圧の力で頭の凝りをほぐし頭皮の汚れと疲れを一気に取るシャンプー


過去にも何度か挑戦しようとして、
美容院をよく覗き込んでいたのだけど、
なーんか躊躇してしまっていたの。

今は髪短めだし、乾かすだけでスタイリングも簡単なので、
いってみよう!って決心して入った。

f:id:peach-peach-taiwan:20170907205609j:image

普通のシャンプーは180元。←570円くらいよ
わたしは資生堂のシャンプーとトリートメントのコースにしてもらった。
600元。←2160円くらいよ
夫「え?普通のんじゃないん?」
わたし「せっかくやしエステと思ってケアしてもらうわ」

 

シャンプー前↓
毛先パサパサ

f:id:peach-peach-taiwan:20170907205345j:image

グラスに入ってるのは白湯みたいな??お水だった。

椅子に座って、
タオルを肩にかけてもらって、
シャンプースタート。

頭皮マッサージしながら洗ってくれる。
シャンプーがどんどん足されていって、
だんだん泡が盛り上がってくる。
7分置きぐらいに髪をシャキーンと立てて泡をすくい取って、
そしてまたシャンプーが足されて、
マッサージしながら洗って。
20分くらいその繰り返し。
気持ち良すぎて眠ってしまったよ。

おおおー!
これこれ!
髪が真上にシャキーン

f:id:peach-peach-taiwan:20170907205414j:image

みんな笑ってる図↑
後ろで寝てる夫


この後、シャワー台に移動して、
流してマッサージ、蒸しタオル、トリートメント。
気持ち良すぎてまた寝落ちした。

乾かして、ミルボンのスタイリング剤で仕上げ。

f:id:peach-peach-taiwan:20170907205443j:image

同じ髪と思えない。
もうね、マッサージってすごいー!!
絶対リフトアップ効果もあるわ。
頭と顔はつながってるもんね。

そして、頭皮が一皮剥けたような爽快感!
頭がスースーするの。
髪がしっかり起き上がって、1本1本の髪の間を風がさーっと通り抜ける感じ。
自分でしていたシャンプーは何だったの??って感じよ。
台湾シャンプー、通いたい。