ピーチピーチ台湾らんらんらん♪

初めて台湾を訪れたのは2012年。思いつくままに更新します☆

20171231 京鼎樓で小籠包

鼎泰豊が混んでいて止めたけれど小籠包を食べたい気持ちは収まらなかったので、

歩いて京鼎樓(ジンディンロウ)に向かったよ。

 

「京鼎樓」は「鼎泰豊」で修行した兄弟が出店したお店。

食べ比べをしていないのでわたしには味の違いがわからないのだけど、

京鼎樓はそんなに待ち時間ないはずだと予想して、行ってみた。

到着すると日本人のお客さんが何組か並んでいた。

これくらいなら許容範囲!

 

f:id:peach-peach-taiwan:20180125173044j:image 

 

f:id:peach-peach-taiwan:20180125173101j:image 

あぁ早く食べたい。

f:id:peach-peach-taiwan:20180125233539j:image

 

お店に通されて、そうだそうだこんなお箸だったなぁと思い出す。

f:id:peach-peach-taiwan:20180125173322j:image

小籠包2つと牛肉麺を注文。

牛肉麺が先にきたよん。

お肉とろとろ、おいしー!

f:id:peach-peach-taiwan:20180125193414j:image

ほどなくして湯気がもうもうと立った小籠包が来た〜!

f:id:peach-peach-taiwan:20180125173222j:image

 f:id:peach-peach-taiwan:20180125193613j:image

あぁ幸せ。

初めて台湾に来たときよりも小籠包への執着は減ったけれど、

やっぱり1度は食べておかないと、と思ってしまう。