ピーチピーチ台湾らんらんらん♪

初めて台湾を訪れたのは2012年。思いつくままに更新します☆

おやつは小籠包

ホテルはここR14巨蛋(きょたん)駅

f:id:peach-peach-taiwan:20170906233607j:image

R14 なのでR14っていうホテル。

わかりやすい!
駅前という立地も短期間ステイにはとっても便利だった。

シンプル〜

f:id:peach-peach-taiwan:20170906233636j:image

f:id:peach-peach-taiwan:20170906233729j:image

バスタブがないのは残念だったけれど

f:id:peach-peach-taiwan:20170906233815j:image

でもまぁ、わたしは1泊だし大丈夫。

それで、着いてすぐにお土産を買いに。
ホテルから歩いて10分以内のところに阪神百貨店があり、
そこの地下にあるパイナップルケーキを目指して。

可愛い〜ひよこの箱のパイナポーケーキ

f:id:peach-peach-taiwan:20170906233913j:image

パイナップル100%っていうのがポイントよ。

パイナップルケーキってパイナップルしか入っていないと思っていたら、
冬瓜が混ざってるものが多いんだね。
今までそこにこだわって選んでいなかったので今回は100%のを探してみたよ。

で、デパ地下に鼎泰豐 みっけ!

おやつに小籠包

f:id:peach-peach-taiwan:20170906233940j:image
安定の美味しさ。
お昼のお店と比べたらキレイすぎてとまどう 笑

f:id:peach-peach-taiwan:20170906234020j:image

台湾ビールは生だった。
コクがあり、少しもやっとする後味。

ノーマルの台湾ビールよりも濃いー。

 

おやつの後は
一旦お土産を置きに部屋へ戻った。