ピーチピーチ台湾らんらんらん♪

初めて台湾を訪れたのは2012年。思いつくままに更新します☆

2016-01-01から1年間の記事一覧

日本・台湾グルメウィーク2016当選☆

ぐるなびキャンペーン 「日本・台湾グルメウィーク2016」 に当選した!! 箱が大きいから2個入ってる? って思って開けてみたら、 どどん! 大ぶりの、飲み口が斜めになっているマグカップが出てきた。 台湾グルメ、なつかしい!! 早くまた行きたい(*^^*) …

黒松沙士

帰りの高雄空港で、 小銭を使ってよく自販機でジュースを買うのだけど、 これ、コーラと思って買ったら違ってた。 Dr.pepper?? いや、Dr.pepperってこんなだったっけ。 わたしが昔サンフランシスコで飲んだDr.pepperはこんな味じゃなかったような。 なんか…

台湾観光ウェルカムプレゼント当選☆

台湾観光ウェルカムプレゼントに当選しました(*^^*)絶対わたしのところに来てくれると信じてた。嬉しいなぁ〜!!ケースまで付いていて、NT$50チャージしてくださっているそう。なんて親切なの。しかも台湾観光局特製デザイン悠遊カード!おしゃれ!早く台湾…

ホテルの朝食

牛肉湯から帰ってきたらホテルの朝食もちゃっかり。 卵料理、フレンチトースト・・・ そしてホテルでも牛肉湯( ̄◇ ̄;) 六千のお店はばりばり赤身肉だったのに比べて、 ホテルの牛肉はさすが、霜降りの柔らかな甘い肉で、 スープはあっさり上品だった。 うん…

六千牛肉湯

朝5:00に起きて、すっぴんのまま牛肉湯を目指した。 さっさ食べて暗いうちにホテルに帰ろうと思っていたら、 ひーー!! 薄暗い中、大行列。 朝5:00〜3時間ほど開いているお店だそう。 みるみる空が明るくなって、日差しがきつくなってきた6:00頃(>_<) 1時間…

和記鍋貼

ドリームモールを出て徒歩数分のところの 「和記鍋貼」を目指す。 やっと台南グルメ(*^^*) ここ、今までで一番放置プレイ(^_^;) 暑くて喉も渇いていて、餃子とビール!って気分だったけど、 ビールの注文の仕方がわからず餃子のみに(-_-) 蒸し餃子 40元 焼き…

ハッピーアワー

17:30から、お待ちかねのハッピーアワー(*^^*) すーっと人が集まってくる。 みんな意識してるね。 でもここで食べ過ぎたらせっかくの外グルメが堪能できなくなるので注意。 これでも食べ過ぎ・・・ ついついワインも飲んでしまった。 ここの吹き抜け、好きー…

Shangri-La's Far Eastern Plaza Hotel TAINAN

今回はシャングリラに再訪☆ 前回の「SILKS PLACE HOTEL」もとーっても良かったのだけど、 今回こちらにした理由は ・台南駅前 ・ホライズンクラブルーム →(ラウンジにハッピーアワーがあること) ・朝食が美味しかったので ・なんとなく今回はこっち!って思…

駅弁

高雄駅チケット売り場横の売店で、お弁当お弁当〜左から豚肉、豚肉、奥に魚、折箱は豚肉の小サイズ。 同じ容器でも、副菜がほんの少し違っていて選ぶのに夢中になってしまった。 豚肉80元の方がこちら白いごはんに煮卵、ミックスベジタブル、練りもの、豆腐…

peach

いつものようにタラップから乗り込んで 今回のメニュー、目玉商品は近大ナマズごはん( ̄O ̄;) 鰻みたいな味なんかなぁ。 たこシャン飲みたいけど我慢我慢。 ピーチロゼなんてヤバい、peach限定かな?(限定だそう。後から調べた。) 飲みたくなる! なのに、な…

free paper

PEACH LIVE創刊号を見つけた!中身は、まさにHello大阪。 お腹すいたなーピーチのメニューはどんなんかなー

もうすぐ(*^^*)

2012年7月 台北2013年1月 台北2014年8月 台南2015年12月 台南2016年3月 台中そして6度目の台湾旅行は、台南〜!