ピーチピーチ台湾らんらんらん♪

初めて台湾を訪れたのは2012年。思いつくままに更新します☆

帰国

高雄空港14:00発のpeach
チェックインを済ませて、向かった先はお昼ごはん。笑
さっきマンゴーかき氷食べたところだけど、
お昼ごはんはまだだし、
今食べておかないと関西に着くのは夕方だし、
家に着くのはもっと先だもんね。
という言い訳をしながら食べる。

f:id:peach-peach-taiwan:20170911203515j:image

魚の団子が入った春雨スープみたいなのん。

f:id:peach-peach-taiwan:20170911203611j:image

いつもここで食べてしまうんだけど、
めっちゃ美味しいわけではない。
やっぱり空港に着くまでにどこかで食べなきゃね。
駅弁を食べたこともあるよ。
駅弁は美味しいよウインク
またレポするね。

高雄からのpeachはタラップを上がるのではなく、
ボーディング・ブリッジがある。
f:id:peach-peach-taiwan:20170911203700j:image


搭乗時間が20分くらい押したけど、
そこから離陸までが超スピードで見事だった。
扉締まりました、離陸します、あれよあれよという間に。
(行きは離陸まで40分も遅れたのだけど、
到着時間は定刻だった。)

機内販売もあるよ。
f:id:peach-peach-taiwan:20170911203725j:image

 

f:id:peach-peach-taiwan:20170911203748j:image

↓このPeachベアーが欲しくて行きも帰りも迷った。
次回買っちゃいそう。

f:id:peach-peach-taiwan:20170911203928j:image

旅メモにもpeachステッカー貼ってるよ

f:id:peach-peach-taiwan:20170911204003j:image

持って行くもの、食べたもの、レート
などなど何でも帳

すぐ忘れちゃうからね


それで、帰りは台風の影響で揺れた。
前もって揺れるとアナウンスがあったので気持ちは大丈夫だったけど、
ドリのライヴ映像をウォークマンに入れていたのでそれを観てたら気にならなくなり、
いつの間にかおさまっていた。
ライヴが終わる頃、到着。
いつも思うのだけど、peachは離発着がとっても上手。
見事な着陸に心の中で拍手してる!!

往復ともに乗客の95%くらいが外国(台湾?中国?)の方だった。
出入国の手続きが空いててサッサだったよ。

 

 

あ〜帰ってきちゃったな。
でも、次があるからがんばれる。
次回は年末年始、台北の旅!


つづく!?