ピーチピーチ台湾らんらんらん♪

初めて台湾を訪れたのは2012年。思いつくままに更新します☆

やっぱり夏はマンゴーかき氷よね

晩ごはんでお腹いっぱいになったところで、
夫「マンゴーかき氷行くよな?」

ひーーーー!!!
食べれるかなーーーーーーー!???

彼は普段甘いものを食べないけれど、
台湾で、マンゴーかき氷だけは一緒につついてくれる。
マンゴーは夏の間だけだから時期を外すと食べられない。

よし、行こか。

 

地下鉄よりも、タクシーでショートカットしてここ↓に向かった。
海のそばの地下鉄終着駅。西子灣。

f:id:peach-peach-taiwan:20170907212130j:image

かき氷屋さんがあちこちにあって、
その中で「福泉」さんと決めていた。
タクシーも目の前にぴたっと停めてくれた。
有名店なのかなー、店名でわかってもらえたよ。

f:id:peach-peach-taiwan:20170907212253j:image

台湾は年配の方が日本語で話しかけてくださることが多くて、
お店のおじいさんが「マンゴーかき氷?アイスクリームもつける?」
と指さしながら聞いてくれた。
f:id:peach-peach-taiwan:20170907212416j:image

アイスクリーム付きで70元 ←256円くらい(アイスクリームなしだと60元)
f:id:peach-peach-taiwan:20170907212453j:image
わーい!
マンゴーごろごろ
f:id:peach-peach-taiwan:20170907212536j:image
完熟の白桃みたいな食感。
氷部分は水じゃなくてミルクシャーベットみたいな感じ。
時間が経っても水っぽくならなくて、
最後まで溶けにくい。
不思議〜!

他にもいろんなかき氷があって、
地元の人には小豆がのってるのとか、
抹茶ミルクが人気っぽい。

f:id:peach-peach-taiwan:20170907213059j:image

プリンがまるごとのってるのをシェアしてる女の子たちもいたよ。
プッチンプリンみたいだったけど、
どんなんかなー

他のも食べてみたいけどどうしてもマンゴー優先になってしまう。
お腹いっぱいでも食べれる 笑

 


〜番外編〜

・夫が1日目に食べたマンゴーかき氷
アイスクリーム2

f:id:peach-peach-taiwan:20170907213138j:image

f:id:peach-peach-taiwan:20170907214203j:image


・昨夏 台南で食べたマンゴーかき氷
果物屋さんがその場で切って作ってくれる

f:id:peach-peach-taiwan:20170907213301j:image

f:id:peach-peach-taiwan:20170907213923j:image


・昨夏 台南の安平で食べた抹茶ミルクかき氷
となりの豆腐もおいしかったー

f:id:peach-peach-taiwan:20170907213406j:image

f:id:peach-peach-taiwan:20170907214119j:image


・昨春 台中で食べたミルクかき氷

f:id:peach-peach-taiwan:20170907213603j:image
これはデカかった。
小豆、紫芋のアイスクリーム、
ごろごろしているのは芋
下はミルク氷。
春なのでマンゴーはなかった。

f:id:peach-peach-taiwan:20170907213706j:image

けっこう食べてるね 

 

 

※1元(1台湾ドル) は3.66円