ピーチピーチ台湾らんらんらん♪

初めて台湾を訪れたのは2012年。思いつくままに更新します☆

SIMフリーと悠遊カード

SIMフリースマホを持っていたら、
海外ですぐに情報環境が整うよ。

SIMフリーiPhoneとパスポートを持ってカウンターに行ったら、
お姉さんが使用期間を聞いてくれて、
スマホカバーを外してあっという間に交換し、
なくさないように元々のSIMをペタッと貼り付けてくれる

f:id:peach-peach-taiwan:20170906232043j:image

3days 無制限に使えて300元
1000円ちょい。

f:id:peach-peach-taiwan:20170906232146j:image

 

ちなみに、mineoの海外SIMだと日本で手続きできるけど、
高 い  !!


あとはTaiwan mobileアプリを入れて、SIMの登録をしておけば、
次からは事前にチャージして到着と同時に使えるよ。


地下鉄

悠遊カード(easy card)はコンビニでチャージしておくと地下鉄にスムーズに乗れて便利。
アプリを入れておけば残高や降りた駅の履歴もわかるよ。

f:id:peach-peach-taiwan:20170906232223p:image


Easy Walletが悠遊カードのアプリ
グリーンの方がTaiwan mobile

f:id:peach-peach-taiwan:20170906232312p:image