ピーチピーチ台湾らんらんらん♪

初めて台湾を訪れたのは2012年。思いつくままに更新します☆

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20171231 京鼎樓で小籠包

鼎泰豊が混んでいて止めたけれど小籠包を食べたい気持ちは収まらなかったので、 歩いて京鼎樓(ジンディンロウ)に向かったよ。 「京鼎樓」は「鼎泰豊」で修行した兄弟が出店したお店。 食べ比べをしていないのでわたしには味の違いがわからないのだけど、 京…

20171231 チェックイン

今回のホテルはThe Landis Taipei。 最初、Shangri-la's Far Eastern Plaza Hotel, Taipeiを予約していた。 台南で何度か利用したことがあり、台北でも泊まってみたいと思ったから。 しかし!さすが台北価格。 2泊で10万円・・・(>_<) 立地についても再考し…

20171231 さようなら鼎泰豐

なぜ鼎泰豐に行ったかというと、 やっぱりここが一番美味しいというブロガーさんや一般的な意見をよく聞くし、 何年か前に行ったことがあるものの、 もう一度ここの味を確かめたくなったから。 しかしまさかの180分待ちだった。 それを見て即止め。 日本は年…

20171231 桃園空港も台北駅も

到着時の台北は曇。 何年か前のお正月に行ったときは雨で鬱陶しかったなぁー 傘を持って来たのだけど、使いたくなーい。 ところで、ここ数年高雄便ばかりだったわたしたち。 久しぶりの桃園空港はなんだかものすごく広々としていて、 天井が高くてかっこよく…

20171231 台北へ出発!

久しぶりに台北へ。 New Yearを迎えるのは初めて。 どんな感じかなー? MM023 大阪(関西)7:50→台北(桃園)10:05 朝早いのでまだ空がすっきりしなくて、寒々しい感じ。 いつものようにタラップを上がって、 今回は後ろの方の席。 夫とは離れた。 同じ列だけど…

年末年始を台北でー!

はーー! 久しぶりに台北に行ったら、 桃園からHigh Speed!!MRTが出てるし、 台北駅の変貌ぶりはすごいし、 台北101の人混みったらもう・・・ そして、日本人の多さにも驚いた! 早く台南もしくは高雄に行きたい病です。 またぼちぼち台北レポを綴るとします…