ピーチピーチ台湾らんらんらん♪

初めて台湾を訪れたのは2012年。思いつくままに更新します☆

春水堂

マンゴーかき氷がスイスイ入って、
その後どうしたと思う??

 

夫「昨日 春水堂見つけたで」

 

 

えーーーーー!!
タピオカミルクティー、もう入らんわ。


が、しかし春水堂は好きだ。


日本にもあるけど日本では行ったことない。
やっぱり台湾よね。
明日帰るしなぁ・・・

オレンジライン一本で行けるし、
駅近だというから行ってみようかなぁ。

文化中心駅に移動。

f:id:peach-peach-taiwan:20170908203022j:image


歩いて5分もしないくらいのところにあった。
f:id:peach-peach-taiwan:20170908203104j:image

 

そしてまんまとタピオカミルクティー

f:id:peach-peach-taiwan:20170908203139j:image
これでもSサイズ
(夫はミルクティー)

タピオカごろごろ

f:id:peach-peach-taiwan:20170908203209j:image

お腹いっぱいだったはずなのに、
ミルクティーの味がすごくおいしくて、
ほうじ茶のようなチャイのようなコクがある紅茶で。
タピオカももちろんおいしくて
トゥルントゥルン入った 笑
台南ではシロップの量を聞かれたけどこのお店では聞かれなかったなぁ。
ちょうどよい甘さで良かったよ。


ここで夜9時半ぐらい。

ホテルに戻ったのが10時過ぎ。
お風呂上がりの台湾ビールもちゃっかり。

f:id:peach-peach-taiwan:20170908203240j:image


食べ倒れて眠った。