ピーチピーチ台湾らんらんらん♪

初めて台湾を訪れたのは2012年。思いつくままに更新します☆

20171231 チェックイン

今回のホテルはThe Landis Taipei。

最初、Shangri-la's Far Eastern Plaza Hotel, Taipeiを予約していた。

台南で何度か利用したことがあり、台北でも泊まってみたいと思ったから。

しかし!さすが台北価格。

2泊で10万円・・・(>_<)

 

立地についても再考し、

SALEで見つけたLandisによろめいた。

5つ星ホテルというのにも惹かれて。

 

さて、そのLandisにチェックイン。

MRT「中山國小」駅から歩いて5分、「行天宮」からは7分くらいかな。

チェックイン時は行天宮で降りて歩いた。

ので、角地に出現するLandis。

f:id:peach-peach-taiwan:20180119213155j:image

 f:id:peach-peach-taiwan:20180119213410j:image

この、Landisって名前がいいよね。

やはり台湾は12月25日が過ぎてもクリスマス🎄

f:id:peach-peach-taiwan:20180119213528j:image

 でも何度見ても「クリスマスは終わってる」気分が拭えない。

 

さて、お部屋に入りますよ。

部屋は最上階の12階。

落ち着いた雰囲気で、

必要なものがきちんと揃っていた。

f:id:peach-peach-taiwan:20180119213818j:image

 

ベッドは今後はダブルではなくキングサイズにしようかな。

f:id:peach-peach-taiwan:20180119213858j:image

 

グラスもカップもきれいでスタイリッシュだった。

f:id:peach-peach-taiwan:20180119214036j:image

 

なぜか事務用品入れにティーバッグが入っていたよ。

f:id:peach-peach-taiwan:20180119215341j:image

 

このおしゃれな洗面台は使いにくかったけれど、

f:id:peach-peach-taiwan:20180119214222j:image

シャワーとバスタブがあるのは嬉しい。

たくさん歩くからね。

f:id:peach-peach-taiwan:20180119215511j:image

 

「お水とフルーツはタダです」

って言ってたけど、タダって言葉はホテルマンにはふさわしくないな

ってツッコミはしないでおいた。笑

f:id:peach-peach-taiwan:20180119215846j:image

 

とりあえず空腹MAXなので小籠包を食べるために外に出たー!

f:id:peach-peach-taiwan:20180119215806j:image